幸せは自分の中に

おはようございます。

今日も午後から仕事なので今書きます。

 

人生考えようで、幸せにも不幸になるんですね。

同じことでも見方によって変わるんですね。

 

私は4年前のうつ病になった時からテレビを見るのを止めました。最初は見てもおもしろくないと思ってましたが、今はもう慣れて見ないのが普通です。

テレビってネガティブな情報が多く、不安を煽っています。

テレビが全て悪いのではないですが、ネガティブなことだけ信じる人もいるのが現実です。

情報によって幸せの定義が、高いものを持っている人が幸せと思い込んでいるのではないかと思います。

人と比べて不幸だと思ってしまいます。

物がなくても幸せと思えることが幸せです。

つまり幸せは心の中にあります。

 

私はバツイチですし、アラフィフですが、本当に幸せです。

誰になんと言われても心から幸せです。

 

自分の信念を曲げない。強い心が幸せへと導いてくれるように思います。

 

今日も最高の一日になります。